タイ旅行

タイへ二度目の旅行に行きます!ただいま準備中

更新日:

バンコク旅行

前回のタイ旅行は2009年の7月でした。初めてのタイでしたが、満喫できてとっても楽しかったんです。プーケットに3泊、バンコクに2泊しました。

 

後ほどホテルや訪れた場所などを詳しく書いていきますが、その時に私が感じたタイの良い所(観光という観点で)がいくつかあります。

  • 食べ物が美味しい
  • 人々が優しい
  • 物価が安い
  • バンコクの街は楽しい
  • マッサージ三昧できる
  • 思ったより安全でホテルもキレイ
  • 時差が無い

 

我々食いしん坊夫婦としては、食べ物が美味しいのが一番嬉しいですね。辛いものも大好きなので口に合うんです。定番のトムヤムクンや海老料理なんて最高です!また行けると思うと段々楽しみになってきました♪

(この記事は2013年6月のものです)

 
 

まずは宿泊ホテルを予約

今回のタイ旅行の宿泊先は以下の2つのホテルを予定しています。いずれも前回の経験をふまえて決めたのでなかなか良さそうです♪

バンコクに1泊、プーケットに3泊するプラン。ちょっと短めの滞在ですが、仕事の予定上これ以上は無理。仕方ありませんね(笑)。

 

バンコクのホテル

ルネッサンス バンコク ラッチャプラソーン ホテル(Renaissance Bangkok Ratchaprasong)

バンコクの中心街に近く、チットロム駅に隣接しているのでなにかと便利そうなロケーションです。

 

プーケットのホテル

JW マリオット プーケット リゾート & スパ(JW Marriott Phuket Resort & Spa)

広大な敷地をもつ空港から近くにあるホテル。子象を飼っているらしいので楽しみです。ここではとにかくのんびり過ごすつもり。朝食も楽しみのひとつです。

そろそろ本格的にアクティビティを練らなくちゃ。

 

ソンブーンレストランを電話で予約!

バンコクでのディナーは、夫が1度食べて美味しかったというプーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)を絶対に食べたい!小泉元首相も訪れたという有名店「ソンブーン レストラン」に是非行きたいのです。

「ソンブーン レストラン」は、いくつか店舗があるみたいですが、やはりバンタットン本店にて楽しみたいと思っています。

人気店ということで、事前に予約を入れた方が良さそうなんですがネット予約ページたるものが見つかりません。

現地バンコクに到着後、ホテルで予約を入れてもらうという方法もありますが、その当日の夜の予約がいっぱいだったらどうしよう。。。という不安が残ります。

参考にさせていただいたバンコクナビさんの店舗情報を見て直接電話することにしました!

営業時間は16時〜23時。日本時間で夜7時頃に電話してみました。(日本はタイとの時差が2時間あります。)

すぐにつながり英語も通じました。でもお店の賑やかな音にかき消され、声を聞き取るのに必死。日にち、時間、人数、名前を伝えました。自信はないけど多分予約が取れたと思います(汗)。

念のため、当日ホテルについたら予約確認してもらおうっと。

 

マッサージ屋さんもチェック!

それから、バンコク中心街に近い安くて上手なマッサージ屋さんを探しています。タイに行ったらマッサージですよね♪

 

Chang Foot Massage

住所:サイアムスクエア Soi6 Novotel Hotelの横

412/11-12 Siam Squar Soi 6 Rama1 Rd
Phatumwan Bangkok 10500

電話:02-654-6339、営業時間:9時~24時

 

Relaxation Spa & Massage

住所:MBK 6階の奥の方 BTSナショナルスタジアム駅から徒歩1分

R40-50 6th FL MBK Center, 444 Phayathai Rd., Patumwan, Bangkok

電話:081-752-6440、営業時間:10時~21時

 

他にも色々とお店を調べています(汗)続く。。。

 
 

-タイ旅行
-

Copyright© キャロット通信 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.