お出かけ・旅行

金沢旅行Part2 〜近江町市場・金沢城・兼六園・東山お茶屋街・香林坊界隈

更新日:

いよいよ金沢観光です!

2日目の宿泊先「雨庵」に荷物を預けて、まずは近江町市場へgo!

 

近江町市場で朝食を食べました

金沢 近江町市場 朝ごはん

近江町市場へは雨庵から歩いて5分で行けます。我ながらナイスチョイス!なお宿。

 

近江町市場 朝ごはん

朝9時過ぎですが、観光客で賑わっています。

 

近江町市場 朝ごはん

朝ごはんについては事前の下調べをしていなかったので、ウロウロした結果、こちらのおでん屋さんへ。

 

近江町市場 朝ごはん

金沢おでんと海鮮丼の両方を楽しめたので良かったです♪

 
 

そのまま歩いて金沢城へ

近江町市場から金沢城へも歩いて行けます。近いですね。

金沢城 近江町市場

広い!とっても清々しいです。

 

金沢城

金沢城を一時間ほど歩いて回わりました。ほぼ一周できます。

 
 

金沢城から兼六園はつながっています

兼六園 金沢城

金沢城のお隣が兼六園。そのまま歩いて行けるのです。
ホント良いところだなー金沢って。

兼六園も一時間くらいかけて観て回りました。

この頃には日も高くなって蒸し暑くなってきました。

すでに朝から相当な距離を歩いているので、タクシーに乗って東山お茶屋街へ移動です!

 
 

金沢の人気スポット 東山茶屋街

東山お茶屋街

東山お茶屋街は絶対に行ったほうがいい!と言われて行ってきましたよ。

 

東山茶屋街

京都みたいな雰囲気ですね。古都の風情に酔いしれます。

 

ランチは東山茶屋街で、お雑煮をいただきました。

 

このあとは、歩いて雨庵へいったん戻り休憩です。30分くらい歩いたかな。

 

浅野川 金沢

帰る途中で渡った浅野川にかかる梅ノ橋。

 
 

尾山神社〜武家屋敷跡へ

夜は親戚と会食の予定があったので、香林坊を目指して雨庵を出発!またまた歩いてみました。
歩いてみると、地域のことがよくわかって面白いのです。

尾山神社

尾山神社

武家屋敷跡

 
 

香林坊界隈(木倉町)の五郎八で親戚と合流!

やっと夕食です!金沢で人気の居酒屋「五郎八」

金沢 五郎八

日本酒をめちゃくちゃ飲んでしまいました。

最後はもちろんタクシーで雨庵へ戻りました。
よく歩いたし充実の1日でした!

 
 

-お出かけ・旅行
-

Copyright© キャロット通信 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.