お出かけ・旅行

新年は修善寺温泉 老舗旅館へ【鬼の栖】に泊まりました

更新日:

今年のお正月に修善寺温泉の老舗旅館【鬼の栖】へ行ってのんびりしてきました♪

修善寺温泉 鬼の栖

元旦は親戚が家に遊びにきてくれたので、楽しくワイワイしました。
そのあとはゆっくりしたいーってことで、我が家ではめずらしい新年の旅行に。

修善寺は東京から近く、数年前に新しく高速道路も開通したので、ますます便利に!
気軽に足を運べるエリアです。

 

修善寺温泉 鬼の栖に到着!

修善寺温泉 鬼の栖

お正月らしい飾りつけです。

修善寺温泉 鬼の栖 口コミ

しかし、今年の冬は寒い!今まで体験した冬の中でも相当気温が低い冬となっております...

 
 

離れのお部屋へ

鬼の栖はお部屋が離れになっています。案内されたのは「嵐山」というお部屋でした。

修善寺温泉 鬼の栖 口コミ

 

修善寺温泉 鬼の栖 口コミ

玄関はこんな感じ。広めですね。

修善寺温泉 鬼の栖 部屋

おー、とってもいいお部屋です!広々としてお庭も正面です。

修善寺温泉 鬼の栖 部屋

和室が2部屋あるので、居間と寝室に分けて使えます。

修善寺温泉 鬼の栖 和室

 
 

個室にも温泉があります

こちらのお部屋にはレトロな天然温泉のお風呂がついていました。

修善寺温泉 鬼の栖 風呂

このコンパクトなヒノキ風呂がなかなか良いのですー。
お湯がすごく柔らかくて体の芯から温まって気持ちがよかったです。

とにかく寒すぎるので、何回も浸かってしまいました^^

修善寺温泉 鬼の栖 風呂

浴衣はこんな感じです。

修善寺温泉 鬼の栖 浴衣

 
 

洗面所やお手洗いの様子

こちらがお風呂へ続いている洗面所。古いけどきちんとお手入れされています。

鬼の栖 評判

それにしてもいやー寒かったです(笑)足先が冷えて冷えて...
夏はめちゃくちゃ涼しくて気持ちが良いと思います。

修善寺 旅館 鬼の栖 評判

お手洗いもかなりレトロ。電気ストーブがおいてありました。

 
 

夕食はお部屋で

鬼の栖 食事

お夕食はお部屋でいただきます。

中居さんが寒い中、何度も何度もお食事を運んできてくれて
ちょっと申し訳ないような気分になったりしました。

お食事内容ですが、一番肝心の写真がない....食べるのに夢中でした^^

 
 

夕食後はお布団を敷いていただきます。
エアコンで暖房ガンガンにきかせていたので、寒くなかったです。

鬼の栖 旅館

 
 

修善寺温泉旅館 鬼の栖の予約はBooking.comでしました

最近気に入っているホテル・旅館予約サイトはBooking.com(ブッキングドットコム)です。

ブッキングドットコム

予約した時点ではお金がかからないのが良かった。予約だけできるサイトなので気が楽なんですよね。(宿泊日の3日くらい前になるとキャンセル料取られますが、それまでは無料でキャンセルできる)

安いし、急な予定変更で万が一行けなくなってもキャンセルがボタン1つで超簡単です!お金払ってないのでリスクがないのが嬉しい。

これからはBooking.comを使うことにします。

こちらから予約すると2,000円プレゼントもらえます
https://www.booking.com

 
 

-お出かけ・旅行

Copyright© キャロット通信 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.