お出かけ・旅行

伊勢志摩観光Part3 〜 志摩半島穴場スポット巡り【動画あり】

投稿日:

朝10時半にはいふうを出発して、次の宿泊地賢島へ向かいます。
時間がまるまるあるので、穴場スポット探し

はいふうからほど近いところにある、安乗(あのり)岬
目指して車を走らせました。

安乗崎灯台

灯台は、志摩半島の安乗崎の突端にあります。
ここにたどり着くまではかなり細い道で心配に。

安乗岬 観光

でも途中で引き返さずに無事に到着。

伊勢志摩 安乗岬

"はいふう"から"安乗崎灯台"へ

はいふう周辺 観光スポット

小さな灯台ですね。可愛いです。
鯉のぼりが泳いでいました〜。

安乗崎灯台 観光

今の安乗崎灯台は2代目で昭和23年に建てられ、
日本の灯台50選に選ばれているそう。(大人200円)

安乗崎灯台 見学

ただ、灯台の階段を上っててっぺんから外へ出ると
怖い!高所恐怖症の私。でも絶景です。

安乗崎灯台 口コミ

↓ 灯台のてっぺんを一周した動画はこちら。

観光している人は他に誰もいなくて、知る人ぞ知る穴場スポット!
行って良かったです。お天気が良ければおすすめです。

金比羅山展望台

さて、次はさらに賢島方面へ。

山上から英虞湾や熊野灘、志摩半島の雄大な360度の
パノラマが一望できるという金比羅山を目指します。

安乗岬から金比羅山へ

金比羅山 伊勢

のんびりと1時間弱、道をひた走り向かいました。

予想に反して、こちらはさらにひっそり。
人影がありません。

駐車スペースだと思われる空き地に車を止めて、
展望台まで歩きます。

金比羅山 ハイキング

あー、これままるでハイキング。というか
ハイキングコースそのものですね。

金比羅山 ハイキング

さらに頂上を目指しますが、階段を登らねば。

金比羅山 口コミ

あー、やっと着いた!20-30分かかりました(汗)

金比羅山展望台 口コミ

確かに素晴らしい景色!

金比羅山展望台 パノラマ

360度のパノラマを動画でご覧ください。

景色が素晴らしいのですが、ちょっとしたハイキング
ということをあらかじめ知っておくといいですね。

自然と触れ合うことができて清々しい気分〜。

まだまだ時間があるので、賢島のクルーズ船に乗ろう!
と行ってみたのですが、駐車場が満車で諦めました。
この日は、早めにホテルへ向かうことに。

伊勢志摩サミットまでまだ3週間もあるのに、
賢島周辺は警察官だらけ。

賢島

次は、プライムリゾート賢島に泊まります。

伊勢志摩の旅の記事一覧

伊勢志摩観光Part1 〜 伊勢神宮参拝

伊勢志摩観光Part2 〜 温泉旅館はいふう おすすめの宿

伊勢志摩観光Part3 〜 志摩半島穴場スポット巡り

伊勢志摩観光Part4 〜 プライムリゾート賢島

-お出かけ・旅行
-, ,

Copyright© キャロット通信 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.